

2013 逆

MARRY GA-X'm@s


a2ba0af0.jpg



97681d23-s.png


tumblr_modz0hAP6R1qa94kpo1_500.png


18e9b1f8.png



399bfed4.png


7103131.jpg



500x507xa1220da4b6185601121497b6.jpg



tumblr_mnd3k7w3gm1qbr2pqo1_500.jpg



tumblr_mnbgb70K961qc54cio1_500.png



tumblr_lsxam1TmdQ1qzezhmo1_500.jpg



tumblr_ljmngcWgNy1qznuzoo1_400.jpg



tumblr_mngg8deit51qesrqxo1_500.jpg



tumblr_mnpe86d3gK1qbnl0co1_500.jpg



tumblr_mnmob6RecU1qd1ozgo1_500.jpg



tumblr_mod3iwO7Bb1qa2j1zo1_400.jpg



tumblr_mohasbqHBy1qzdpb9o1_250.jpg


tumblr_mon7i8MmWq1r4aij9o1_500.jpg



tumblr_moku09b3ka1s6o0ffo1_500.jpg



tumblr_monaznqLHZ1qzezhmo1_500.jpg


yorokobu_03.jpg


skiyu_kenpoku_1.jpg



1 のコピー 5



5f2e65d6a08b2b08f295177f1935d0278a14230c1363709606.jpg



6c3079300c26a88885f601d74229c7e85dbb247c1363709606.jpg



7786105.jpeg



250d49e3.png



5005957432.jpeg



40478057979.jpeg
c4lrln.png



tumblr_m3wqjeU0Ud1qaugc4o1_500.png



tumblr_mcm28rtjoJ1rrjg2so1_500.jpg



tumblr_mkp2qxyL2n1qz7ymyo1_500.jpg



tumblr_mkq0mwEvW61qzezhmo1_500.jpg



tumblr_ml2mhrVASR1qzxg0uo1_500.jpg



tumblr_ml3v66YPel1rl4a0qo1_500-1.jpg



tumblr_ml4cq6GKA01qzezhmo1_500.jpg



tumblr_ml4ea12Wjm1qzezhmo1_500.jpg



tumblr_ml845dvov81qzezhmo1_500.jpg



tumblr_ml85snFhcy1qzezhmo1_500.jpg



tumblr_mlrl3jV4gk1qed6cto1_500.jpg



tumblr_mlrojhaI2Z1qzezhmo1_500.jpg



tumblr_mlx461ekUL1qio16mo1_500.jpg



tumblr_mnnajauVSq1qz4dkmo1_400.jpg



微妙に慌ただしいので今年は動画は省略。よい逆正月を!

Say-YA! NO! You-u-to,,,,,,生え際ヤバ子の憂鬱

yaba-.jpg


「メリーギャクリスマス!! 生え際ヤバ子ちゃんでーすb(⌒o⌒)d今日は一年で一番の祭典! なのに私ったら量り売りのバイト入れちゃった……(><)ま、今日は時給が上がるしどうせ予定がないから別にいいんだけどね!(泣)こうしてケーキの重さを計るたびに私の心に寒風吹きすさび、色は枯れ、部屋まで退色してる気がするわ……やになっちゃう!! わたしだって今日くらい素敵な男の子とあそびたーい!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・一緒に映画とかみにいきたーい。『ハートロッカー』がいいかな。そんで爆弾処理兵があやうく爆死するかというシーンで『こわいようっ!』って彼の首にかじりつくの。すると『こわいシーンが終るまで、僕の胸で目をふさいでいな』っていって、わたしのおでこにちゅってするの。にゃーん。わーどーしよーっ!! うわーいっ!! はっ、天秤にケーキと間違えてパイナップルボムを乗せてしまった。ええい、投げてしまえっ! リア充爆発しろ!! くそっ!! おまえらなんて家畜だ!! 神の実験農場の遺伝子プログラミングにすぎないんだ!! あーんはげるー。心をおちつけよう。とりあえずバイト代が入るから、逆正月(七月一日)にお祝いしよっと。閉じましておめでとうございます! クローズする! クローズには『近づく』という意味もあるの! そう、その目指すところつまり、殿方!! くそっ落ち着け! 落ち着いてないぞ! そんなに私さびしいのかな? Yes I am!! おや、なにやら店に人が並びはじめたYO。どうやら私の激しい独り言が偶発的にも客寄せの効果を発揮しているみたいだわ。ふン、私ったらとんだ道化……わたし、ただ普通の恋がしたかっただけなのになー。何で毎年毎年バイトしながら過ごしてるんだろー。ぬくもりがほしいよ……そんな気分とうらはらに、ケーキが飛ぶように売れていく……『投げてしまえ!!』私の心が叫ぶ。私はすでに、ケーキではなく私自身を天秤にかけていた。ケーキを売る私と、私らしくある私を。私は投げる、ケーキを!! 猛々しく!! 華々しく!! だって、これが私だから!! とどけ! 届くべき人に私の思いを込めたこの甘いクリームのようなふわふわを!!! 次々に放たれたケーキは客の列を騒然とさせたけど、聖夜のテンションのせいか皆お祭りのノリだった、客はケーキを奪っては客同士でケーキ合戦を始め、スポンジと生クリーム、イチゴの黄、白、赤の色彩が通りに飛散往来した。『これだ!!』私は叫んだ。『私の求めていたギャクリスマスのパッションはこれなのよ!!!』私は両手にケーキを持ってカウンターの上に昇り、両腕を広げて客の中に飛び込んだ。この戦場の中では誰も無事ではいられない。でもそれがうれしい。それでいい。そのときふと横から人にぶつかられ、ふらついたのと同時に、おでこに生クリームがぴちょっとついてしまった。私はそのままふらつき、誰かの前にぶつかってしまった。
 男の人だった。

『あ……』

目が合って、私、とっさに何も言えなかった。周囲の喧噪が一瞬遠くなった。お互いの視線は動かなかった。体が熱くなるのが分かって、それが恥ずかしかった。でも離れられなかった。顔が赤くなるのも分かった。
『おでこに、クリームが……』彼が、そう言った。
『……とって』私はそう言った。
彼は少し困惑しながらも手を伸ばして、指ですくい取ろうとしてきたけれど、私は首をそらして、少し振って『いや』と示した。彼はちょっと困ったふうにしていた。でも、私がもう一度彼の目を見つめると、察してくれたようだった。彼は私の肩を抱いて、おでこに口をつけた。
私は彼の胸におでこを埋めた。男の人に包まれてあたたかなまどろみを覚えた。秤は落ちた。
十二時を回り、鐘が鳴る。祭りは終わり、時雨がケーキの残骸を洗い流してくれる。ただ、私のおでこのクリームは雨ではおちないのね。



【2012】逆クリスマス閉会式

閉会テーマ





今年は約九時間にわたり、画像62、動画96を貼りました。疲れた。
どれも厳選のものなので、なにをとっても面白い、はず。
お暇な方はぜひ。サンタの逆さ吊りを。

ゆめにっきフォーエバー



ゆめにっき派生。各キャラ成長している。きゅっきゅ君の移動が速いのが面白い。

続きを読む

「日常」しばり



全キャラ東方差し替え動画。恐ろしい執念。なお同作者による「東方の日常」という作品もなかなかに面白い。





続きを読む

音MADとか

そろそろ夜が白む予兆を感じつつ、粛々と動画を上げる。




続きを読む

福袋的ジャンクつめあわせ

あんまりまとまりにならない動画をまとめてみた。




続きを読む

more hot nare YO!

 炎の妖精こと松岡修造。CM出現率もうなぎのぼり。




修造動画の金星。




松岡修造ブームの火付け役となった記念碑的作品。






続きを読む

性なる……

動画の部・開会の辞



糞晦日2009年、傑作と名高い作品にお越し頂きました。このエントリでは男の楽園をお送り致します。

続きを読む

うううううううううううう

ううううあああああーーーーーーーーーーーーっっ”!!! う@あああーーーーーーーー!!」!! うああああっ……ああ……あああああ、ああああ、あああああーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
     あああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!111!!うあーーーーーーーーーーーーー!!! うあ! あ! あはああ! はああっ! ああっT”! なあっ!んあ!あ あ! ああーー! あ!あっ! あ! あ、……うあああああああああーーーーーーー!!!うぁーーーー!! 折れる! 折れちゃう! 折れちゃうよう!!! うぁあああああーーーーーーーーー!!!! ぐはあああああああああああああ!!!! ウハアアアアアッツッツツツっつうっッ痛うう鬱々筒通打……どうしてくれるのよ!!責任とってよね!!私の体……最後みてよね………あんたがきずものにしたんだからね!! 機関銃となっているその鼻から放たれる傲慢な宣言を背に私はオセアニアを背にせいて広い世界へ多ボジェdジェオ・で、pjs$hツ追うソヅヨガド湯でかららまだに出ようからす腰ばかりのいいチマバ今履きrの奇跡が起こる旬買うんが目撃されう。。でpkぼきはばかだkらうっかり見過ごしたばかりかオノ魔と¥裵の研究にぼっちょうしt3えいたbなっかりにしはんが デリダのスクワット大会に参加していることに気づかなかった。「飛びリヂア!!」簿記は一瞬だ決意下!!もうやるすかない!!らてりらldぴらっっmてdぴで、ぽお!!おれはちょうせんするkしかこのいちdpかdぎののじんせいのこんせきんっwぽのこせほしないきがしてきてすらしないきもしなくもないんだ!!!!
おいまこdそ!!らいmとまいふぁいあ!!!

カナディアン・ベーグル

 わざと見せないように、あっちに向き直りながらコーヒーをくぴくぴ飲む後ろすがた ふわりと立っていたと思えば、ゆらめくように動いたり、かとおもえば静かにそこにいたり、レイゾウコを開けてみたりして、おこったりするきみ
 時計が鳴る それは電子の信号による電撃のしらべであり、しんちゅうの金のぎりりと響く物質の音であり はじけてから ひろがりつづける宇宙のかなでるリズムでもあるが 閉め切ってない水道からぽたり、ぽたりと落ちる水滴もまた、ぼくらの秒針なのかもしれない。
 流れる水は食べきれなかった朝餉の残骸を湿し 色を重く 音を鈍く 小さな悲痛さを洗い流す が それも早く食べ切らずにわるくしてしまったぼくの因果だろう 残したきみは口を洗うようにコーヒーをのむ あっちを向いて。両手でカップを持ち、小さな肩をすぼませて まるでくすくす笑っているのか、泣いているかのようだ。引き寄せて顔を見てやりたい。
 窓からは紫の光が射している 今は本当に朝なのか 何時なのかがもうわからない 時計が何時を指しているのか……いや、時計というものが何を表しているのかをどうやら僕らは失調してしまったようだ! そう思ってきみを見ると、夢中でコーヒーを……いや、その様はじつにあいくるしい……しずかに、くぴくぴとゆっくり飲んでいるが、まるで砂時計の砂を落とすかのように不乱の動作でコーヒーを減じさせる! OH! きみは、失われた時計を自らをもって代替しようというのか!? そしてぼくは、コーヒーの減少を見ることによってしか、今がさっきより後におとずれていること、今とさっきの後に未来がおとずれること、その連続性を自覚することができなくなっている……
 ぼくはとても危険だと思わずにはいられない これはケイオスだ きみはもはやコーヒーではなく混沌を口に含み嚥下している! きみの体の中にいっぱい、いっぱいはいっていってる、さっきから、さっきから、ああ、俺はのんきに傍観していたが、これはおそろしい光景だったのだ! 最初からきみのコーヒーカップを奪い取り、マウス・トゥ・マウスでコーヒーを吸い出すべきだったのだ! もうきみはケイオスに汚染されたのだろう……
 しかしそのとき、砂時計の砂は落ちた! きみの体は光り輝き、ばちばちと閃光をはなってはげしく発散をはじめるではないか! WAAY!? これは黒いコーヒーの反転!? ケイオスの逆転! これは、星だ!! 宇宙だ!! きみは、ああ、コスモスとなったのだ!! ぼくの興奮は先ほど食べた朝食をいまにも吐いてしまいそうなほど高ぶってきていたが、しかし すぐに それは つまるところ神秘ではなく肉体の反応、物理的な発光体、すなわち感電だとさとった。きみ、感電している!! うわああああ!! 感電している!! なぜだ!! ワーイ!! そしてぼくきづきました、きみは自家発電している。この感電、自らの意志でおこしているのだな! そして紫の朝日がきみに射したとき、きみは感電して死んだ!!! オロロロロロロン!! 電気を逃がさなければ! 僕はそう思い水をぶっかけたが、スパークするのみだ。ダメだ! まわりを見ると、コンロの上の鍋に古い油が残っていたのでそれをぶっかける。ダメだ! 洗剤をかける。ダメだ! レイゾウコにあった魚、卵、とっておきのウィンナーも挿しこんだ! ダメだ!! そこまでやって、ぼくは「何かをかける」という考えに囚われていることに自覚を持った。見よ! きみは全てを巻き込んで神のように発光している。飲み込んだケイオスが死という形でクリエイションとなったのだ。美しい! 君は美しい! 君は美しい!! 美しい自殺!! ワアアアアアアアイ!! ぼくはすがるように、きみのからだを抱擁した。死してなお、通電しているからだはあたたかく、やわらかかった。暖かい悲しみという死を抱いた――それは油と洗剤でぬるぬるだったが……「ぼくもすこしでもきみにちかづけれるのなら」すべては手遅れだとわかっていながら、ケイオスのなごりをもとめてきみのくちびるにかさねる。
 そのとき、きみに挿し込んでいたウィンナーがつるーんとすべり出て、ぽとっと落ちた。それはかすかにコーヒーの香りがした。とどのつまりは、朝食の余韻が響いていたのだ。

悲しみを歌うな よだれを垂れろ

悲しみを歌うな よだれを垂れろ 芳香の 樹 角かち合わせる光 散る光に ぬすまれる娘 悲しむ ふり ぬすまれるふりして いない いないバア、いないいないバア、いないいないババア、出たときにはババア、になっていた、いないいないババアはつぎ出た時にはもういなかったいないいないババアはいないいないいないババアはもういない、ババアは死んだ いないいない間にババアはきのう死んだ いないいないババアは昨日死んだから俺はよだれを垂らす いないいないババアは明日死ぬ いないいないババアは明日死ぬ 明日死ぬから明後日殺しておいた 昨日死んだババアを だから俺は悲しいのだ だれも追いつけない先まで一人で見ていて 喉がつぶれてなければ歌いそうだ、だからおれはのどをねんえきでつまらせておしになるふりをしてとおくをみる、そういまこそまじりあおう、失われた娘、まじりあおう、ぼくのもっているレモンをきみの顔にぐりぐりとねじりこむんだ そしてきみのほほ、みみ、くび、おでこ、さわやかですずしくて かなしい 水のかおり の 風が 運ばれるんだ。そして草原はいっきに春にめざめていくんだ、そしてきみの口は、ちょっとすっぱそうによだれがとろっとでるんだ。それは密だ。君は花だ。この悲しみがどうして歌になるだろう。この春がどれほどあたたかく、どれほどこどくで、うごけなくさせるのだろう? ぼくはおしだ。口からはつららが垂れる。それは、そいつはいまこそ、いまこそほんとうのまじりあいを、どういつをはげしくぼくにもとめている。冬と春がまじりあい白熱し、生と死がまじりあってとけあい、生きものでも死にものでもないなにかになるんだ、いまこそ。花が舞った。たったひとつの宇宙、ゼロミリの歩み、届かない言葉、影のない声、よだれをふきながらくれる笑顔。世界は凍った。春の嵐の突風が吹くまま、時は止まった。ぼくはかなうなら、いちばんあたたかいばしょにむかって そっとひとつのあたたかな果実をさしだしたかった でもそれは すぎたねがいだ ぼくは レモンは持っているが 声はない 足はない 草原に静かに立つのみの ただいっぽんの こどくな 植物……………

【閉会式】逆クリスマス2010ー21【そしてクリスマスへ……】

閉会テーマ



はい、七時間以上におよんだ動画貼り、逆クリスマスもそろそろ終わりです。休憩を除く貼った動画数、計98!! 目標余裕突破!! いやー、ボカロ縛りでこれだけ貼れるものですねー。一昔前の一般会員だったらマイリスあぶなくなってる。まあ、わりとがんばったよ。一年で最大の祭典に恥じない努力はしたと思います。

えー、総括っぽいことを言うとですね、私はゲームについては使う時間に対して得られるものが少ないとし、あまりやらない方向で生きてるのですが、ニコニコ動画は現代をクリエイティブに生きるためにはチェックしなければならないものだと思っております。ので、自重してません。まあこうしてボカロを貼っていったのも、いくつか見てもらったらVOCALOIDおよびMMDの表現力と可能性が伝わるかな、と思ったゆえであります。

使用曲がかぶったり、曲がよくても調声がいまいちだったりと、惜しくも選外となった作品も多くあり、本当は聴くべき作品をすべて知るのは不可能と言ってよいでしょう。しかし、どこかしら光るものがある作品には、人に知られる機会がもっとあってもいいかなと。それで、傑作のみならず、掘り出し物もわりかし挙げてみました。こんなに沢山貼ると全部はとても見れないでしょうが、まあ、お暇な時にでもこの祭りを思い出して、ちらっと見たりしてもいいのかしら。全部見てくれると言う人はソウルブラザーです。ついでに劇団無敵の公演も見てよ。


さて、残り時間も体力も少なくなってきた。みなさん、七月下旬~八月上旬は第5回MMD杯ですよ! ワールドカップ終わったらそっち見てください! MMD杯のレベルは日本のすべてのコンクールの最上級クラスです。見物ですよ。
そして来年の逆クリスマスですが、やはりこんな感じで動画を貼っていきます。お題は未定、クリスマスくらいまで考えさせてくれ! でも「東方」とか「MAD」とかだと安直な感じがするから、すてきな括りを考えたいと思います。

そんじゃバイバイよ。また来年の逆クリスマスに! よい逆正月(7月1日)を!!!

Have a nice nikoniko!










【駄目押し】逆クリスマス2010ー20【出し尽くし】

ラストスパートだ。




この絵師好きだな。






どんな発想なんだよ。






ハク姉さんは、やっぱり元気な方が栄えるなあ。






絵が好き。






死んでる。




そろそろ、出し尽くしたかな。だいぶ出しましたね。






【MMDから】逆クリスマス2010ー19【再発掘】

貼り終わるまで、俺はやめない!!




なんか前も貼った気がするなあ。





本家とはまた違ったダサさ。





マイケル完コピ






これはすげーぞ






かっこいいKAITO。よっぱらうハク姉さん。ネル本気。






ローック






今見つけたものだが、こ、これは………






知らない人がいたらまずいので、これも貼っとく。永遠の傑作。






これもね







そしてこれで締める。




【R-18】逆クリスマス2010ー18【よいこは見ちゃだめ】

逆クリスマスといえども、夜にはふざけあう恋人どもですよ。もう夜というよりは早朝なのだが、私は一向にかまわん。



ひどい。





ひどい。






がっちょんがっちょん。






ひどくりりしい。





これはとても流行ったね。やっとレン曲来たと思ったらこれかよ……





曲は悪くないが……





これは18禁ではないが、精神を破壊する系なので疎外してみた。タグ「ハートフルボッコ」が笑える。






まさに病気。ひどすぎるので、苦手な人は見ないでね。






「不覚にも笑う」ってこういうことね。







この曲でクールダウンしてね。






【落ち穂】逆クリスマス2010ー17【拾い】

回収しきれてない曲をさらっていこう。個人的に好きな奴を挙げていきます。




世界を変えてしまった動画。うp主はグッドスマイルカンパニー社長に指名手配され、自首した。





しばらく前、ヒラリーがサムネになってたメドレーで使われてたのを聴いて知った。些細な愛の魔法でええええええええ!!





これはちょっと酷いけど、一応。ポロリもあるよ。





ハク姉さん。ミクappend darkが公開された時は「ハクが声を得た!」と騒がれていた。でも今やハクはたいへんに人気が出て、以前ほど不幸そうにしていない。いいじゃないか幸せになったって。





そのdarkによって歌い直されたミクデビュー曲。





お、これを忘れてたぜ。まだまだ忘れてるのある気がするぜ。





では、ハクが不幸のどん底だった頃の歌。





そうだ、これもあったんだよ!





これも名曲だな。





そういやネルも、嫌な奴からツンデレへと変貌していってるな。まあ、みんな、みんなに幸せになってほしいんでしょうね。



こんなもんにしとくか。


ちなみに逆クリスマスはまだまだ終わらないぞ!

【マイリス】逆クリスマス2010ー16【一掃】

さあ、予定時間を上回って逆クリスマスも佳境にさしかかった。あと今気付いたが、リン・レンのカテゴリでレンの曲ひとつもないね。ごめんレン君! 来年もお題がボカロだったら君の特集するよ! ゆるしてくれ!(追記:よくみたらあった。よって特集は無し)

ここでは、マイリスにある曲でまだ載せてないのを一気に貼る。




すごいぜ!!




セガ、すごいぜ!!





パンツに人が乗ってくる! すごいぜ!!





よくわからないけどすごいぜ!!




レインボー逆さまなんてすごいぜ!!





これは言うまでもなく、すごいぜ!!





これが記憶に残ってる限りでは、一番最初の頃に聴いたミク曲だぜ! すごいぜ!!





いいかんじだぜ!!




これが、初めてマイリストに入れた動画だぜ! すごいぜ!!





【テト】逆クリスマス2010ー15【ほかUTAU】

重音テトとはVIPPERがエイプリルフールのジョークとして作った架空のボカロキャラだが、そのまま本当に一人前の地位を築き、クリプトンに正式に認められるにまで至った、恐らくVOCALOID二次創作キャラ中最強の産物。UTAUというソフトの音声ライブラリの一つで、他のよく使われるライブラリには桃音モモもあり、これにデフォ子を加えてUTAU三人娘と呼ばれる。テトはうまく歌わせるのは難しいとされているが、調声次第では面白い声を出すし、生い立ちの特殊さもあってか活躍の機会はそこそこ多い。MMDではだいたい三人娘セットで登場し、クリプトン一家とはまた違った空気を見せてくれる。




ドラ焼ーきはー主食にーなーれーないー





こうして並べると、テトはラマーズPにすごく助けられてるな……






生まれを歌ったもの。




おい鬼太郎。





何て言ってるのかわかんねえ。




おお、三時まわってしまった………

【神威】逆クリスマス2010ー14【がくぽ】

株式会社インターネットから発売されたボーカロイド。GUMIの兄にあたる。登場時にキャラクターに合ったヒットを飛ばし、あわやKAITOの後釜かと思われたが、性能がそれほどでもなかったせいか徐々にオリ曲は見えなくなっていった。しかし存在自体がキワモノという個性を生かし、MMDではスポットを当てられることも。人生なんとかなることを示してくれる心温まるナイスガイ。





しかし、がくぽでは、これか、あの曲しか思い浮かばんよ……





まさるさん見つけた。


ま、無理して探すこともないだろう。


【GUMI】逆クリスマス2010ー13【】

悪くない性能を持ってはいたが、ルカ発売以後という間の悪さと、バーチャルキャラにはあまり合ってないイメージデザインもあって、「いらない子」など散々に言われてしまったVOCALOID界のサクリファイス。だが実力を買われて名曲に恵まれることも多く、二次創作絵も、原画に囚われないという自由な精神が培われている。誰かがやらなければならない仕事をした偉大な人。




ルカに匹敵すると思うんですけどねぇ。





ダミ声で。






ご存知、ないのですか!?



【巡音ルカ】逆クリスマス2010ー12【タコ】

鳴り物入りのデビュー、圧倒的な性能、持ち物戦争の結果生まれたのが持ち物ではなかったという衝撃をともなって現れた、ミクと双璧をなすボーカロイド。しかし性格設定には決定打がなく、MMDではやや華に欠ける立ち位置であることが多い。というかMMDは、性格と同時進行で作られた二次創作キャラ(弱音ハクや亜北ネル)の個性が強すぎるので、運>実力という厳しい現実を突きつけられているといえよう。





トエトのPVが最近上がったなんて恥ずかしくて言えない。





ボス。




発売日にアップされた曲。あの時ニコニコのランキングには速攻でルカ曲がいくつも上がり、また上位を阻止しようとするミクの新人潰しもあり、混乱を極めていた。




これは本家よりいいな。

【MEIKO】逆クリスマス2010ー11【酒】

根強い人気はあるものの、KAITOと比べてネタキャラにされることも少なく、いまいち影が薄い姉さん。MMDではミクやリンにはない大人の魅力担当で登場することも多いが、ルカの出現でわりと代替可能となってしまった。なんてこった。しかしまあ、発売当時から売り上げがあり、その礎がミクを産み、ニコニコでも安定した地位を確保しているので、本人はそれなりに幸せなのかもしれない。




親衛隊もいるしね。




ちょっと旧いかんじの歌が合うような。





年長組の本気。しかし、MEIKOも扱いは難しいはずなのに良作はどれも調声がいいな。やっぱり愛されてるのかな。

【KAITO】逆クリスマス2010ー10【アイス】

このお兄さんはすっかり変態扱いされて、不遇だと思う。二次創作前提で設定がなかろうとも、ここまで陥れることもなかろうに……



この曲は出だしからして悲しすぎる。しかし、動画として非常に影響力がある気がするし、聴くべき曲だと思う。





しかしKAITOは、妹のミクがニコニコでブレイクしてから注目されたので、まあ、よかったのかしら。




仕事選べない。


最後に清涼剤。




兄さんだって上手く歌えるんですよ!

【鏡音リン】逆クリスマス2010ー9【レン】

個別撃破に転じます。

リンはこれから入りましたね。



調声の難しいACT1でここまでやるとは、と驚いた。あと酔っぱらってる時に聴いて泣きました。

そして勝手に作られたアンサーソング。



初代レンは、迫力があるぶんKAITO兄さんよりアクが強い気がする。




これはリンで一番好きかもしれん。あと、この作者自身が作ったMMDの盆踊り動画もあったりする。暇な人は見てみてもいいかもね。






ベンチャーズっぽいMMD。

【最近の】逆クリスマス2010ー8【曲】



ぐみ健闘。





初音ミクappendの性能をこれでもかと見せつけた傑作。





Bメロからサビへのリズムがいいね。現実逃避っぽいけど。




さっき見つけた。

【後半戦】逆クリスマス2010ー7【だ】



以前も乗せたが、余裕の再選。
さあ、予定の三時までに終わるんだろうか。




これは、PVがいいですね。曲もいいけど。





これも再選。アペンド発売されたね。



後半戦、とは言ったものの、まだ予定の三分の一です。

【コーヒー】逆クリスマス2010ーハーフタイム!【ブレイク】

ワールドカップなのでサッカーネタを。




この空耳は、キーボードクラッシャーを初めて見た時と同じか、それ以上の衝撃を受けましたよ。

【劇団無敵】逆クリスマス2010ー6【団員選】

ジャモさん、ポエム君と協議していくつか選んだ。




ジャモさん選。




ポエム君が言ってたのは、これで合ってるかな?





これもたしかポエム君が挙げたけど、なんか見たことあるなと思ったら、私がボカロにはまったきっかけのツアーにあった気がする。


また彼は「最高のボカロはゆっくり」という意見なので、そこからも一つもらってみた。




ゆっくりは、疲れてる時に聞くとうっかり泣きそうになるのだよな。すこしネオ癒しなのかもしれない。
プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
