

単行本特設サイト

単行本の特設サイトができたようです。

http://renzaburo.jp/2014shinjin/

私のページ内で教授に扮して演じた作品紹介映像が見れます。結局無修正採用。ていうかみんなビデオレター作ってると思ってわくわくしてたのに俺だけじゃねえか。なんなのー。

「ぢべたぐらし」の新刊が出ていた


ぢべたぐらし シナガとコーチンぢべたぐらし シナガとコーチン
(2013/12/16)
マツダ ユカ

商品詳細を見る


売れっ子漫画家かくさんことマツダユカ氏の「ぢべたぐらし」三巻目がとっくに発売されておりまんだな。

単行本予約がはじまっていた


教授と少女と錬金術師教授と少女と錬金術師
(2014/02/05)
金城 孝祐

商品詳細を見る



 2014年2月5日に集英社から発売される「教授と少女と錬金術師」の予約がアマゾンでできるようになっております。おそらく一般書店でも可能かと。

 皆様よろしくお願いします。

グループ展やるで

「六人展 群像のかたち」
2013/10/1~7

坂本龍幸
山田淳吉
金城孝祐
青山拓磨
白子慶
阿部峻


104-0061
東京都中央区銀座8-7-5今春ビル4Fこんぱる 前室&中室
10:00~19:00(最終日17:00まで)

訂正 11:00~19:00 最終日15:00まで となりました。直前になっての変更申し訳ありません。

初日17:00からオープニングパーティー


map2012.gif




1185636_395017553954786_1857687417_n.jpg


1233408_395017517288123_441302110_n.jpg



uusi.gif




毎度の男流作家協会です。

あそびにきて。

業務連絡

むさびの方のもっちーさん、至急わたくしに連絡ください。
あと美食会をやるので連絡が届いてないけど行きたい、という人は飛び入りすること。場所は学園。

ぢべたぐらし秋冬編

アマゾン限定特典付 ぢべたぐらし あひるの生活 〔秋冬編〕アマゾン限定特典付 ぢべたぐらし あひるの生活 〔秋冬編〕
(2012/11/20)
マツダ ユカ

商品詳細を見る



一躍売れっこ作家となったかくさんことマツダユカ氏の新作。発売日はもうちょい先だが、すでに都心では並びはじめているという。買うがいい。

ライブのおしらせーぬ

始まってから告知というのも怠慢を極めるものでありますが、

キッドアイラックホールでライブペインティングを、明日までやってます。
即興劇つき。

描き手 金城孝祐
役者 金城 藍葉 酒井
カラーバー作者 松岡友
VJ 田中さん

時間 13:00〜18:00くらい

最寄り駅 京王井の頭線明大前駅 徒歩一分くらい


特に区切りなく、だらだらやってるので、ふらっと来るといいよ。

tumblrはじめました

写真を上げるのにいいと聞いたので、タンブラーはじめます。

限界投げキッス

右のリンクのスペースにも追加してあります。

今後平面作品はここにアップしていこうと思います。さしあたっては先日のグループ展で飾ったものとドローイングをあげておきました。

グループ展のおしらせ

中野で油絵とかの展示やるでよ。

「気韻衝動」

金城孝祐 佐々木重弘 山田淳吉 三人展

2012年5月19日(土)〜5月27日(日)
9:00~21:30迄、最終日は18:00迄

会場 なかのZEROホール西館2階展示場
〒164-0001 東京都中野区中野2-9-7
JR中野駅南口から徒歩五分

acmap_zero.gif

おいでやす。

本公演「劇団無敵総集編」のお知らせ

本公演やります!
「劇団無敵総集編」

出演 藍葉悠気 酒井貴史 amy 栗田藍 平本未來 村上玲 金城孝祐 佐藤はなみ

スタッフ
作・演出 金城孝祐
舞台美術 渡辺時紀雄 伊久美和孝
衣裳   藤田友
演奏   鎗田操友美
照明   南雲光咲
音響   窪塚康仁 川島裕也
フライヤーデザイン 大竹竜平
制作   窪塚康仁

料金 前売り1700円 当日1900円

スケジュール
4月29日   18時
  30日   13時/18時
5月1日    12時/17時

受付開始 上演一時間前
開場   上演三十分前


アクセス
JR武蔵小金井南口から徒歩約五分。

map_new-1.jpg


会場webdサイト http://chateau2f.blogspot.com/


オムニバス公演なので腹一杯になります。念のため言うが面白いです。ぜひお越しを。
集まった元気の一割を、偽善行為として震災募金します。

ゴッドファーザーの料理

内輪向けの連絡です。

29日のお料理は今のところ
マカロニサラダ
きんぴらごぼう
ホウレンソウのゴマ和え
魚カルパッチョ
ローストビーフ
鳥の竜田揚げ
肉詰めレンコン揚げ
えびチャーハン

を作る予定でいます。ほかにリクエストがあったり、持ち寄りがあったりする場合は、言ってもらえれば量の調節など対応ができるので報告してください。酒もお望みがあれば。

神田に出没するらしい

CET10 セントラルイースト東京というイベントに出ることになった。
http://www.centraleasttokyo.com/10/

デザインやアートのイベントなのだが、後輩の内茸君が縁あって参加し、パフォーマンス企画をやるというので、ポエムを読みに出張る次第でありんす。
企画「ラウンジの屋上」のサイト http://gekimusa.web.fc2.com/lounge/

道路を挟んで並立する二つのビルの屋上の片一方が客席、片一方が舞台という、あまり見ない形の場になってる。
11月5~7日、東神田ビル屋上。私が出るのは五日と七日の午後一時から。
最寄り駅は馬喰町。

具体的に何をやるかは未定。まあ、ラウンジの屋上以外にもイベント参加作品はたくさんあるようだから、ぶらりと回ってみるのも楽しいのではないのでしょうか。

展示のお知らせ

男流作家協会で展示やります。

場所
池袋画廊
8月25日~30日
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/275eb5ed1dff1d5cb06637ffb797607d/

私は在学中に描いたのを数点+ドローイングという感じですが、よかったら見にきてつかあさい。
30日は在廊してると思う。

八月に出場するもの

マムシュカ東京への出場が決定しました。

↓ウェブサイト
http://www.dance-media.com/mamuska/


[日程] 2010年8月29日(日) 15時スタート 途中入退場自由
[入場料] 無料 (1ドリンクオーダー制)
[会場] アサヒアートスクエア
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 スーパードライホール4F


最寄り駅は銀座線浅草駅か、都営線本所吾妻橋駅です。
屋上に金のユーエヌケーみたいなのが乗ってるあのビルです。

色々なパフォーマーが見れてたのしいですよ。是非いらして。
ちなみに我々の出し物は「鬼ポエム グレート・ギャツビーのいとも豪華なる死に様」です。内容は推して知るべし。





あと渡良瀬アートプロジェクトにも参加するでよ。

http://www.watarase-art-project.com/TOP/WATARASE_Art_Project.html

足尾町納涼祭というイベントで、ワークショップのようなことをやったり、仮装盆踊りを踊ったりするよ。
ジャモさんも物々交換所を出している。

納涼祭は14、15日に行われる。

群馬おいでよ。






追記:納涼祭14日、および15日の昼までのワークショップの内容は、みんなといっしょに神輿を作るという内容です。地元の子供たちの想像力を借りてデコレーションし、父兄のみなさまもほくほくさせるという伝統的癒しでやっていきます。私は渡良瀬征服を目論む邪悪なマッドサイエンティスト「みこし博士」としてうろうろしてます。参加費無料なり。

さらに、このできあがった神輿を、15日夕方に発進させ、町内を練り歩きます。神輿には人が(というか私が)乗れるようにしておき、神輿の上でライブペインティングしながら観衆にお菓子を投げるという、ネオ癒し派的捧神行事を行います。決まってはないけどユーストリームで生放送されるかもしれないので、そのあたりが具体的に分かり次第またここに書きます。


ちなみに15日七時半からの仮装盆踊りでは、みこし博士が真の姿(女の子)になります。これも生放送があると思う。







体張り企画案

みなさん、八月あたりに、最高気温35度以上の日を選んでハーフマラソンやりませんか? コースは五日市街道。熱射病で倒れた奴は玉川上水に投げ込むっていう、考えただけで面白い企画です。みんなで肉体の限界に挑戦して暑さなんて吹っ飛ばしましょう。ちなみに参加者がいなかったら一人でやります。でも寂しいから、誰か一緒に死んでくれ! 玉川上水だし! どうだろうか? 

こくちするとか

本日19日、シャトー2Fでポエム朗読やります。

http://chateau2f.exblog.jp/

イベント自体は五時から、出演枠時間帯不明。出るのは俺、ジャモ、ポエム君。



あと20日にも、islandラピュタ というところで朗読をやる。

http://islandjapan.com/info/ 神保町だけど、分かりづらいところにあるらしい。美学校の屋上をオープンスペースにする企画で、そのイベントらしきものです。こっちは七時から。

ポエム聞きたい人はぜひどうぞ。

当日だけど告知する

小金井で即興劇やりますよ。

http://chateau2f.exblog.jp/

なんか毎週のように宴が開かれるアートスポットが新しくできるようです。六月正式オープンらしい。

今日は五時から。出演時間帯は不明。出るのは私とジャモさん。お暇な人はおいでよ。

イベントでるでよ

24日の午後七時から、3331アーツチヨダでやるイベントにちょろっと出ます。
パフォーマーの交流がメインな感じですが、出し物もけっこう見れるようなので、興味が会ったら遊びに来てくださいな。

ななチャン生ラジオ演舞予告編

http://www.geocities.jp/ashrakanesiro/poe-tes-sammp.mp3
(直リンでは飛べないのでコピペで)

ラジオのオープニングをざっくり作ってみた。改良していくけど、だいたいこういうノリになると思います。



番組中の「おたよりポエムのコーナー」のBGMも作ったでよ。
http://www.geocities.jp/ashrakanesiro/poemreadermp.mp3


誰か俺を赦してくれ!!

芝刈り機を買ったんですよ、芝を刈りたいから。いや、「芝刈り機を買ったぜ!」と言いながら小躍りする事の方が本当は楽しみだったのかもしれない。もっと本当の事を言うと、芝刈り機なんて買ってません。庭ないからね、俺。アパートだし。そういうわけなんだよ最近! もう限界だ! 芝刈り機を買ってしまう前にだれか優しく怒ってくれませんか? でないと私は芸名をカーリー芝にしてしまうところだ。今凄い適当に書いたけどちょっと気に入ってしまった。カーリー芝。それとも俺はそんなに駄目なんですかね。すでに。いや、最近は不注意での遅刻とかが多くて反省している。そう、俺は反省している!! そして何だか気がつけば公演が迫ってきているので、告知します。

http://nanachan.tv/

これの27、28日に、プロジェクト無敵として出ます。
イベント自体は六時からで、順番が回って来次第上演となります。

だしもの 「GEKIDANMUTEKI novels & poems reading(仮)」
作・演出 金城孝祐
出演 金城孝祐 藍葉悠気 酒井貴史

下のアドレスに地図があります。3331 arts chiyodaという廃校を改造したイベントスペース。
http://nanachan.tv/access.html


ポエムや小説を、架空のラジオ小説番組という体で朗読します。身体表現つきで。
会場が秋葉原なので、メイド喫茶や同人ショップを回りがてら、一日の最後をポエムで締めてみるのはいかがでしょうか?

朗読ラインナップは以下。
27日 「Digest rolling 小金井篇 第三話」「怪人アフロ=ヘアヌード」
28日 「Digest rolling 小金井篇 第九話(後半)」 「グレゴリオ呪歌」

公演のお知らせ 劇団無敵第二回公演「ジュリエットD.V.D」

本公演やりますよ。
http://www.geocities.jp/ashrakanesiro/juri-demo.m4a
↑テーマ曲。バッハのアレンジを流したりするようなおしゃれな演劇です。

「ジュリエットD.V.D」
<作/演出>
金城孝祐
<出演>
奥家偉民
水野 静
須藤大雅
藍葉悠気
酒井貴史
金城孝祐


2010年2月25日~28日
25日(木) 18:00

26日(金) 18:00

27日(土) 14:00 / 18:00

28日(日) 14:00 / 18:00

前売り \2000 当日 \2300


王子小劇場
http://www.en-geki.com/


チケット予約はこちら。
http://form1.fc2.com/form/?id=430672

お楽しみに。お楽しませたい。

修了制作「からだのふしぎ」

小平にある某大学での卒業・修了制作展で公演やります。

からだのふしぎ三部作「触動」「異跳」「光悶」

43904209_2111678572s.jpg

43904209_435456211.jpg


でも見に来なくてもいいよ。

マムシュカ東京 公演情報

12月26日のイベント「マムシュカ東京」についての告知です。

公式HP http://www.dance-media.com/mamuska/

会場 アサヒアートスクエア
東京メトロ銀座線「浅草駅」4、5番出口より徒歩5分
都営地下鉄浅草線「浅草駅」A5番出口より徒歩10分
        「本所吾妻橋駅」A3出口より徒歩6分
東武伊勢崎線「浅草駅」より徒歩6分

open 15:00 close 21:00 stage time 15:30-20:00

入場無料(1ドリンクオーダー制)

カフェとバーのあるフロアで、さまざまなパフォーマンスを見ながら楽しむというものです。
我々は「プロジェクト無敵」として、十分ほどの短編芝居「2009年最後のクレラップ」を上演します。出場タイミングはよくわからないのですが、早い方だと思います。

よかったらぜひいらしてください。
自信あるでよ。

追記:流しユニット「兎と侍」の侍の方の人、鈴木左千夫氏がゲスト出演します!

12月の公演

このブログではまったく触れてなかったけれど、マムシュカ東京というのに受かったので出ることになりました。プロジェクト無敵として。
バーがついてるような小屋でやる種類のイベント。夜通しやるみたい。
演目は10分くらいの短編劇。題は「2009年最後のクレラップ」。
日にちは12月26日。出演の時間帯など、詳細が分かったらまた告知します。

昨日の告知の訂正

22日の開演時間は18:00~ でした。
あと出演者ですが、酒井貴史君(ジャモさん)も出ます。
失礼しました。

黄金町公演のお知らせ

急遽、横浜市黄金町のイベントに「プロジェクト無敵」として参加する事になりました。

http://www.koganecho.net/koganecho_bazaar_2009/index.html
黄金町バザール。黄金町はかつて売春と麻薬の街だったが、ここ数年芸術活動を支援する事で再生をはかっている。

http://www.koganecho.net/koganecho_bazaar_2009/event/event32.html
ここの展示オープニングパーティーに出ます。

日時:9月22日 18:00~ 十五分程度
   また23日の11:00~17:00の間にも、未定ですが、やるかもしれません。

場所:黄金町バザール 黄金スタジオB http://www.koganecho.net/koganecho_bazaar_2009/images/bazaar2009map.pdf

出演:金城孝祐 藍葉悠気 水野静 小林弘樹 小長谷明弘 酒井貴史


内容は、展示されているインスタレーションに絡んだ寸劇、身体表現などになると思います。というか今から徹夜で書きます。

よかったらぜひお越し下さい。中華街などもわりと近いので、観光がてらいかがでしょう。横浜はいい街ですよ。

草と石のダンス

東戸塚で読書。

方丈記―付現代語訳 (角川ソフィア文庫 (SP34))方丈記―付現代語訳 (角川ソフィア文庫 (SP34))
(1967/06)
鴨 長明簗瀬 一雄

商品詳細を見る


最後まで読むと、まあこれを人に薦める気持ちは分からんでもないな。年をとるとこのような内容は心に来るのだろう。人間の感性は年月によっていやおうなく変えられる。

自分自身のそういうところに驚くこともある。先日、焼き鳥屋で一杯やっていたとき、店のBGMに演歌がかかっていた。それを聴いていて、心が安らいだのだった。数年前までメタリカを弾いたりキング・クリムゾンを崇拝してたりしたのに、ある瞬間ふとそうなってしまうものなのだなとショックを受けたのだった。クリムゾンはいまだに崇拝してるけど。

ところで今日は、南米にミサイルを撃ち込んだ後日談も記録していようと思う。私はホセ・アルカディオ君とともにリオを脱出したが、飛行機のチケットを取るのが面倒くさかったから、いっしょにMDMA飲んでうだうだしてました。結局私は日本に帰れたけど、ホセ君は町の顔役に捕まってリンチされて死んじゃった。以上。あと波動拳は結局習得できなかった。残念だ。武蔵野不敗師匠もがっかりしてた。申し訳ない。不肖の弟子で。また来年行くのでそのときには。でも奥義がアロマオイルなのは考え直したほうがいいと思います。時代に合わせるってそういうことじゃないでしょうに。あとその名前やめたら? 

清潔清楚凄惨悽愴

劇団無敵旗揚げ公演「清潔」
明々後日からですよ!

http://gekidanmuteki.web.fc2.com/muteki.html

特定のカテゴリの隔離について

えー、ポエムをどうしようか考えたんですが、
たまにグロかったり、意味不明だったり(これはしょっちゅう)して、
苦手な方もいるでしょうから、
こことは別の所に書くことにしました。
リンクにある「ポエム喫茶『限界』」というのがそうです。
お好きな方はどうぞ。
いまのところ旧作をまとめた状態です。
更新頻度は低めだと思われます。
プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
