FC2ブログ

年末けむり祭り

はい、休む間もなく燻製してます。引き続きコンロに二号機でスモークサーモン、スモサ。七輪一号はベランダで豚をやってもらう。こっちはサクラを使う。
サクラはつーんとする酸っぱい臭いが特徴的で、ヒッコリーはだいぶ香りがまろい。
というか、鮭あまり煙が乗らない。油に一度漬けているからか。よく拭いて乾かしたが、やはり汗をかくので。そういうものか。レシピで燻煙かける時間が長いのをよく見るのはこういうことだったのか?
すでに12時間煙を掛けていて、これからさらにいってみる。

今日はこうして煙の調子を見ながら、明日買う食材の量を計算する。
結局持ち寄りがほとんどなさそうだが、全部私まかせでいいの? 他人の金だと高い買い物しちゃうよ。
スポンサーサイト



クレラップす

やってきました。マムシュカ。役柄上、最中の様子がよく分からなかったが客の反応は手応えあった。それなりにレベルの高いイベントだったが十分通用した。
やはり、パフォーマンスとなると、ダンス系や特殊な音楽などが多い。みな訓練されている。衣装も凝ってて当たり前。その中で強い印象を残すのに、いかに発想が重要か分かる。

そう思うと、かつて東京芸大のとんちのような入試を受けてたのも、意味があった気がしてくるな。

まあいいや。これで、後は燻製食べれば無事2009年は終わる。やれやれ。

おつかれさんでした。来てくれた人ありがとうございす。

マムシュカ東京 公演情報

12月26日のイベント「マムシュカ東京」についての告知です。

公式HP http://www.dance-media.com/mamuska/

会場 アサヒアートスクエア
東京メトロ銀座線「浅草駅」4、5番出口より徒歩5分
都営地下鉄浅草線「浅草駅」A5番出口より徒歩10分
        「本所吾妻橋駅」A3出口より徒歩6分
東武伊勢崎線「浅草駅」より徒歩6分

open 15:00 close 21:00 stage time 15:30-20:00

入場無料(1ドリンクオーダー制)

カフェとバーのあるフロアで、さまざまなパフォーマンスを見ながら楽しむというものです。
我々は「プロジェクト無敵」として、十分ほどの短編芝居「2009年最後のクレラップ」を上演します。出場タイミングはよくわからないのですが、早い方だと思います。

よかったらぜひいらしてください。
自信あるでよ。

追記:流しユニット「兎と侍」の侍の方の人、鈴木左千夫氏がゲスト出演します!

遅刻

温度がなかなか安定せず、気づけば未明四時すぎまで起きてしまった。そして寝坊した。ああ。ゲネプロが。そしてまた電車の中で。

ああんもう

スモークサーモン、25度以下に保つにはけっこう気を使う。超えても、火が消えてもいけない。ザラメで難易度上がった。

安定に入れたら寝るつもりだったのに、危なっかしくて目が離せない。
うう、寝たい。
プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター