FC2ブログ

人生が悲愴

悲愴が難しいというよりも、右手が旋律+αになっているものが不慣れなだけなのか。

現在、とりあえず楽譜を見ずに弾けるようになったが、習熟速度にやや不安を感じてきた。
これから数日、睡眠を挟んで記憶を定着させ、どれほど指になじむか。

こまめに小休憩を入れているものの、脳がしょっちゅう処理落ちし、詰まる。ピアノの演奏は脳がどれほど疲労しているかが非常に明確に見える。ギターではあまりこういうのは感じたことはない。でも楽器でなく、クラシックかどうかの違いかも。

千秋君になりてぇ。
スポンサーサイト



ぴぴぴぴあっあああっああああああNO!

悲愴第二楽章は月光並みかと根拠なく思っていたら、以外と難しかった。分散和音だけどちょい複雑でした。
でも間に合うよ。六日あれば。それより鬼な秘技習得に比べれば余裕。むしろそれが間に合うか不安。

寝る前にはMMDチェックも欠かさない。




こいつはスゲエ! 投票してしまった。手打ちではないだろうが、にしても凄まじい執念だ。
ところでbad apple影絵動画は、一般的にはどれほど知られているのだろう。これはニコ厨なら知らない者はいないが、いつぞやの逆クリスマスの時には「ボーカロイドって何?」という人も少なからずいたので、認知の差は気になる。ニコ動は引用を知らないと分からない作品も多いし。

現在MMD杯トップは、やはり影絵二次創作のAAppleが逃げ切り状態。挽回不能なマイリス数ではないが、先発上位陣の伸びではやや厳しいので、2~3日中にごっつい奴が現れてくれるのを願う。

と、思い出されるのは第三回の時に終了間近で投稿されたこれ。



一週間ある投票期間の、終了40時間ほど前に投稿される。MMD杯には参加していなかった(3Dソフトが別の物だったと思う)が、デイリー一位を記録、そのままマイリスト数が伸び続け、数日以内にMMDで一位の動画を上回った。
「もしこれがもうちょっと早く投稿され、MMD杯に参加していたら……」と、微妙なものを感じていた。

王者には圧倒的な貫禄が備わっていてほしい。そういう意味では第二回の「ゲキド・オブ・ハツネ」は素晴らしかった。レベルの上がった今は頭抜けるのは難しいだろうけど、だからこその夢を見させてほしいと外野から勝手に思うよ。
プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター