

うな重ポトフからあげ

 横浜にずっといる。
 夜になると窓にみんみん蝉が特攻アタックしてくる。
 みんみん蝉だと知ってないとかなり不気味。
 ごん。

 昼はかなりけだるい。
 運動不足解消のために走ってはいるが、走っている間は元気で、むしろ走ってない時が元気が足りない。
 なぜだ。
 
 macbook airはすばらしい。軽い、薄い、速い。タッチも快適。これに慣れるとwinのノートは鉄の塊に思える。家庭で、オフィスで、喧嘩にも! Windows7!!

 夏の終わりに湯河原・熱海に日帰りで行くこととなった。楽しみである。

愛しの人に疑問を抱く瞬間

 ウィンザー&ニュートンの油絵具「ローアンバー グリーンシェード」がお気に入りで、何年もレギュラーメンバーである。

 普通のローアンバーより寒色よりなので、しまったグレーを作りやすい。また暗い緑として使うことも可能である。
 混色も綺麗で、グラッシも綺麗で、乾燥もよく(ラングレ先生はマンガン多すぎだと言ってるけど)、とってもいい子だ……と思っていた。が。

 つい昨日、線描していて、ふと、
 「いくらなんでも弱すぎる……」
 と思った。
 
 ニュートンの油絵具は他と比べて体質顔料が多い印象だが、これもその例にもれない。
 透明色なので、なおさら効きが悪い。
 使えるシーンはまあ普通にあるといえばあるのだが、気になりだすと、どうしても気になる。マイメリかルフランあたりで似た色を探してみようか。

 しかし、私は絵具にあまりに感情移入をしすぎていて、ここにこのような文章を書いているだけで、なんだか付き合っている女の子の悪口を愚痴ってるような気分になってしまう。「あー浮気してぇー」とか言ってるみたいな。うわぁー。


MMDあれこれ

本選動画がでそろった。投票は九月三日まで、結果発表は七日である。

マイリス入れたものからいくつか。




まずは遅刻組から(遅刻すると受賞できない)。この動画は投稿規定時間に15分遅れてしまい、無念の失格となった。しかしこのモーション、演出エフェクトのきめ細かさを見るに、大変惜しいことだ。







インド人の踊りコピー。いろいろなモデルを使っている。ダヨーがうれしい。
前回キワモノ的存在だった「しゅしゅミク」は、もうすたれてしまったのだろうか?





と思ったらちゃんとあった。
完全なる狂気。





ミスターMMD、ポンポコP。この人は受賞して当然というほどの人で、優勝、準優勝経験もあるからして、もう力の抜けっぷりというか、やりたい放題感がすごい。





ドラゴンボール。ドンピシャ世代なので思わず入れてしまった。





テニプリ。やっぱり漫画パロディとなると少年ジャンプが強いのだろうか。






ミク日記。漫画とおなじく中二病臭いが、ビームマンPのエフェクトが実際作品に使われるとどうなのか、というのはよくわかる。っていうか、なんか男前なモデルがいるな。





ボンバーマン。今までもレトロゲームのパロディを作ってたうp主さんだが、ボンバーマンはもっとも新しいかな。





東方でリンキンパーク。イクさんが一瞬サタデーナイトフィーバーしてる。





ホモアダルトビデオの俳優を、東方キャラに差し替えたもの。





ホモアダルトビ(以下略)





イーノックのタイタニック。

なつざんす

ランニングしたら1キロくらい痩せた。


今回MMD杯は、マイリスのみならず内容的な意味でも圧倒的、という作品はいまのところないという印象。「かわいいと思ったら負け【ガキの使い七変化】」という動画がマイリス数でリードしているが、萌え動画だしなあ……。良作は多いし、毎度のことながらクオリティはみな非常に高いが。
そんなことよりラーメンタイマー受賞するんじゃないか?

だんすざんす

第9回MMD杯がはじまりましたね。




期待の新人ならぬ、期待の病人として七月から注目されていた人。本選でもすでに数千のマイリスを獲得している。

朗読劇をみにいって

 南青山MANDARAにて行われた、のちに伝説として語り継がれる、のら大先生参加の劇団La Libereté旗揚げ公演「岸田國士を読む」を見てきた。岸田戯曲の壮麗さもさることながら、役者の熱演に心打たれた観客は総立ち、自律神経がクラッシュして総員失禁と脱糞、もてあました感動をどうすればいいかわからずに殴り合いの騒動に発展、あげくのはてにはクラッカー代わりにダイナマイトを投げ、美少女たちが己のモツを投げつけあう青山名物「モツ合戦」が繰り広げられ、フィナーレでは天井が裂けて空から岸田國士本人がバニーガールのコスプレで降臨し、ポッキーゲームの相手をさがして右往左往するグダグダな感じで幕を閉じたのですが、そのすべては私がLSDでラリって見た幻覚だったのかもしれない。レミーマルタンおいしうございました。

デスペラード四世蝉が鳴いている

 横浜。暑い。
 絵を売った6万円全額を投入しメガネ購入。レンズ特注(服が透けて見える)(肌も透けて見える)(筋肉も透けて見える)(これであの娘やその娘のモツが見ほうだい。やったね!)(この夏はやりのモツ系女子)(すずしげ)(笑顔が素敵)(たぶん)(肉屋よりカフェが好き)(散歩がすきな彼女とあるく道)(そっと触れた)(指先)(でもモツしかみえないから)(それは隠された感動)(彼女の表情もわからない)(でもその心臓は)(こころなしか鼓動をはやめているのが見えた)(俺だけが知っている)(君のすべて)

syojoww.gif

お久しぶりです少女です。毎日暑いですね。ロンドンオリンピックやってますね。卓球は愛ちゃんがうれし涙をながせてよかった。しかし中国は強すぎだろ。あと丁寧さんイケメンすぎ。決勝は生で見ていたけど、実況が「でも、中国とはいえ人間ですから……」とか言ってたのが笑えた。

ほかは、ボルト速い。男子サッカー、対メキシコ戦は残念。駄目押しゴールまで入れられちゃって。女子バレーは白熱。ラーメン屋で見ていた。よく勝ったよ。




全然関係ないけど、最近ちょっとはまってる曲。兄貴MADで知ったが、これヒャダインの作詞作曲、ギターがなんと元メガデスのマーティ・フリードマンなんだって。へーっ。よく聴くとギターがめろめろ言ってる。しかしこのボーカル、すごい。出だしからコンプレッサーで歪みそうだし、それでなんとかなってない。が、繰り返し聞いていると味に思えてくる。空耳も面白い。けっこうメタルでプログレ気味な曲調なので、こういう曲ふえるといいなと思う。




さらに関係ないラッキー動画。

かえってきた

とりあえず釣果だけを。

ヒイラギ 10匹以上
ヒトデ 2
ゴンズイ 1
キス 1

とにかく、食える魚が釣れず、我慢の時間が長かった。
最後にキスを引いたのが救いであった。
ヒトデの手裏剣リリースは楽しい。
知らない魚には触らない。
隣で釣ってたY岡さんがマゴチを釣り上げてた。羨ましい。

以上。

町の灯りが とてもきれいねタテヤマ

ミクダヨーはもうMMDモデルもある。




普通にかわいいと思うが、怖い設定があるのがいいね。誕生経緯の異常さもあって、たこルカのように背景のうすいキャラより全然強い。ホメ春香とよく比較されているが、私はこうしてMMDになってみると、どちらかというとののワさんに近いポジションを感じる。どちらにせよメジャーで盤石なポジションに登りつめてほしい。今月下旬のMMD杯が楽しみだ。




Cause this is thriller!




この人の作品好きだ。




宇宙海賊。


というわけで、館山に行って釣りをしてきます。今年の目標はマゴチかカレイを釣り上げる。なんだかんだで竿増えてきて四本になったよ。かかれ。

触色食卓飾嗇

おそば屋で貰った発泡日本酒を飲んだ。
おいしうございました。
刺身を造った。
おいしうございました。
しめさばのみょうが・あおじそ和えを作った。
おいしうございました。
ふぃっしゅあんどちっぷすを揚げた。
おいしうございました。
野菜の豚バラ肉巻き照り焼きを作った。
おいしうございました。
あら汁でおじやをつくってもらった。
おいしうございました。
夏は暑いです。ベランダの草たちは育ちます。
合宿に行っている間に乾涸びないかが気がかりな今日この頃。
プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
