

拷問

深夜に、「孤独のグルメ」のドラマをニコ生で見て、発狂しそうになる。
なんでこんな時間に、こんな胃を刺激するものやってるんだ。

ねるねるねーる

粘度の高い白が大量に必要だが、売ってるのでは、油一しかない。


油一 レド ホワイト (リンシード)油一 レド ホワイト (リンシード)
()
油一

商品詳細を見る


世界堂で6000円、通販でも4000以上。手の指くらいの量である。超高い。

絵の具と間違って買った顔料のシルバーホワイトは大量にあるので、サンシックンドリンシードで練って自分で作ることにする。
重い油で練るのは、引っ越しのバイト並みの労働力を必要とする。
重労働、単純作業、減らない半練り絵の具の山。
三本ロールとか売ってないのかな……アマゾンにはない。作るか……ちょっと無理だな………

暗黒空間

480x520x8f8780c13bd4114e3bf54b2d.jpg


 ひたすら制作。アトリエ部屋が段々カオスな事になりつつある。

 数日前に塗った、ランプブラックを混ぜた色がまだ乾かない。かなりシッカチーフを奮発して入れたつもりだったが……。何がどうなったら、マンガン塩のブーストを食い止める事ができるのか……。

 黒は永遠に乾かない色だと言う事を忘れてはいかん、と強く思った。これ間に合うのか。

暗黒

 グループ展に向けて絵描き。
 強い黒が欲しくてランプブラックを使ってみたら、筆も道具もすぐ悪くなる。まあ墨だからな……

 やはりアイボリーブラックかピーチブラックあたりがいい気がするが、最近純正なピーチはあまりないとも聞いたこともある。なければ作る、という手もあるが、自分で桃の種を焼いて砕いて、ってやってると、そんな時間あるだろうか、という話も。書いてて気づいたけど、ピーチブラックって「ももくろ」だね。どうでもいいが。それに私は果物をあまり食べない。しかも桃高いし。

 今日という日に日本中に無数の桃の種が家庭ゴミに出ているというのに、欲している者の手には渡らないという、不条理! 次元の歪み! どうでもいいか!



 

身辺整理

 ポ喫のリンクを切りました。キッスもついでに。ゴミを焼きはじめる。そんな感じで。マイスペースも変な曲(というか悪ふざけ)は消すかも。
 胃腸が弱っているのに激辛ラーメンを食って後悔。

 魔がさして、空いた時間に、かつて廃人になりかけるほどやったニコニコアプリの村ゲー「僕らのサーガ」をまたやってみる。
 村ゲーははまると本当に危険で、麻薬中毒者が一日中薬の事しか考えなくなるのと同じく一日中村の事しか考えなくなるので、マジで精神破壊攻撃に使える。
 今回は、「あと〇〇時間で次のアクションがとれるから、それまでに〇〇を終わらそう」みたいな、実生活にリズムをつける風に活かそうと思う(うまくいく気がしない)。

 

金城、人間やめるってよ

 三徹。結果死ぬ。新宿で食ったハヤシライスが馬過ぎて卵子にまで若返った。季節外れの怪談大会。怖すぎて精子にまで若返る。存在の消滅。曇りの朝。鳩の朝マック。怪談をひきずっていて眠るのが嫌。ノロイを見ろと勧められたが多分死ぬので、いっしょにみてくれるタフガイを探す。
プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
