

超人

 私はゲームが好きだけど、小金井の誓いゆえやることが許されず、そのためプレイ動画を見て欲望を晴らしている。
 TASなんかも人間には不可能な芸術的プレイが見れて感嘆するけど、最近はRTA動画をよく見る。
 RTAは「リアルタイムアタック」のことで、人間が実機で最速クリアを目指す、という趣旨のプレイ。
 特にRPGでは途中のセーブの手間を省いたりするので、数時間のプレイが一発勝負で挑まれ、またその間の全てのコマンドはもちろん計算尽くされていて、絶え間ない緊張感は見ていて息をのむ。
 世界最速記録ともなるとその内容は人間離れしている。

 

 ドラゴンクエスト1の旧最速RTA。
 人間なのに乱数調整を使用、状況再現を行ってメタルスライムだけ出るという技を使う。しかもリセット/ロードでは1フレームを引くという神業まで使用。人間やめてる。



シェイクスピア的な

 to be or not to be. It's a puestion. ちゅう。
 まあ、ちょっと人前で馬鹿な事をやったんですが、「もうやめてくれ」という意見と、「もっとやれ」という意見、両方あったので、どうすりゃええねん、っていうハムレット風葛藤ですね。まあたぶんまたやるんだろうけどさ。

 ドブネズミのようになりたい。


ヤバイ

 タスクをこなし、こなし、消化したと思ったら、穴を埋めるように新たに発生する。死ぬ。
 こんなスケジュールじゃ新作なんて書けないぽんー

 最近の癒しキャラ

tonakai.png

 所持金300円で世界を救う「300円クエスト」の斗名界(となかい)。かわいい。

体力の玄海

野田秀樹の「MIWA」を立ち見で観たら残り少ない生命力が尽きた。


エジプトの神様「メジェド」

fad0e377.jpg

エジプト死者の書、第17章に出て来る謎の神様。
目からビームを出すらしい。
オシリスの敵を倒す役割を持っているため目以外の部位は覆われている。

超かわいい。


a6d9678d.png

今日からこの神を崇めて生きてみよう。

ホテルの食材偽装一覧

38c07030.jpg


「おふくろの味の定食」は別にいいだろ……

さむい

 差し歯が抜けたり、風邪を引いたり、大事なメールに四日も気づかなかったりした。なんだろう。死ぬのかな。

 しばらく動けなかったので、正露丸を飲んで寝ていた。正露丸は最近糖衣錠になったとはいえ、100年レシピが変わってないからすごい。最初から完成しているということね。

 わりと復活してから、景気付けにスペイン居酒屋に行ったが、ワイン1本で吐く。やはりいまだ癒えず。
 おかみさんに健康指南される。
 「スペイン人は食生活で自然に健康的な物を食ってるから長寿なんだよ! それは野菜、オリーブオイル、にんにく、魚介類! ワインだってアルカリ性だから体にいい! 自慢じゃないけど、うちにくるお客さんは食べて元気になるって人が多いよ! それまで寝たきりだった人が、うちの料理を食って動き回るようになったりするんだ!」

 まじかよ。

 今日、湯治にスーパー銭湯にいく。
 湯上がりに一番おいしいのは、生ビールでもコーヒー牛乳でもない、黒酢ジュース。
 内臓に沁みる。
 体重を量ったら、最近運動してるわけでもなかったのに4キロ減っていた。死ぬのかな。

プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
