FC2ブログ

ヒャッハー(仮)

 単行本のための特設サイトを立てるというので、そこに載せるビデオレター動画を作れと言われ作っていたのだが、私の部屋にある某ゆるキャラの人形が映っていて、それが商標登録されているのでこれはまずい、と警告を受け、急遽モザイクというか隠すことになってしまった。
 そもそも映像編集は私は専門でもなければ訓練を受けたことすらなく、まったく不得手なわけで、自分の落ち度とはいえ処置の仕方がわからず発狂しそうになりましたね。それでもまあなんとかした。しかしやはり、操作の過程で、技術があればもっとうまく奇麗に仕上げられたのでは、とは感じた。

 聞きかじった話だと、ハッカーとは魔法使いのような技術者ではなく、普通の人が10かかる作業を1で仕上げるような人のことをさすという。で、なぜハッカーが常人の10倍の作業効率を誇るかというと、彼らはほとんどの作業において、「そういうことなら、前にもやったことがある」から、抜群の効率を発揮するのだそうな。
 たしかに、手探りの作業と、勝手知ったる作業とでは、比較にならないスピードが望める。
 経験とは財産である、ちうことだろうか。とりあえず、モザイクのとりあえずの入れ方は今回の事故で憶えた。



 ガールフレンド(仮)、どうやらクロエ・ルメールさんは超レアカードなので、なんだか課金しても手に入る気がしないというか、私はもうあきらめつつあるよ。

 というか、告白すると、私、課金してしまいました。愚かな。
 普通にやってると、ノーマル、ハイノーマルのカードしか回ってこないけど、課金するとレアカードがゴミのように手に入るのですよ。で、レアカードをゴミのように犠牲に、ハイレア、スーパーレアに吸収させ、修羅のごときを作る。
 そんなことをしてると、だんだん女の子のカードを数値でしか見れなくなってくるので、すごく不健全なゲームだと感じつつ、最初にドッグフードをくれた女の子はなんだか愛着があって切るに切れないなあ、と感じる辺り、このゲームが示す愛の可能性を見いださん事もない。

 しかし、女の子の価値が課金=リアルマネーで差別化されるってのは違和感があるぞ。ドッグフードの子はどんなに強化しても弱いし。


スポンサーサイト



プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター