

農耕するぞ!農耕するぞ!農耕するぞ!

 一個プランターの土がスカスカになってる様子だったので赤玉土と腐葉土を入れる。あと別のプランターは白っぽくなっていたのだが石灰が浮いているのかカビなのか区別がつかない。水はけが非常に悪いので石を敷く事にする。
 鉢には適当に球根を植えて、またパンジーを育てつつある。花花花花花花花花花花

農家ofAS

やはり化学肥料は撒いても意味ない気がしてきたので、腐葉土のおかわりか、ベランダで可能そうなら牛糞を買ってこよう。あと鉢には暇つぶしに花でも植えてみようかな。

農家ofdead

 横浜から小平に帰還

 もう半年以上ベランダの農地が荒廃したままだったので、ようやく手を入れる。枯れ果てた枝を抜き、雑草を抜き、根の屑を払い、柵を整理する。

 今年は休耕しようと思ったので、余ってた堆肥を混ぜて置いておこうと思い、それを引っ張りだしてみたのだが、乾燥しきっていて固まっていた。
 これは土として死んでしまったのでは……? と若干不安になったが、仕方あるめえ、と袋のまま水を入れて、踏みつぶして砕いてふやかす。
 プランターの土自体も乾ききっていて死んでいるのだが、なんとか混ぜて水を与えて耕したらふかふかになったので、しばらく様子を見よう。時間を見て化学肥料を追肥してもいいかもしれない。


 っていうか……こういう農作業って知識もノウハウもなさ過ぎて、聞き齧りと根拠のない直感でやってるだけだから、何が最大のパフォーマンスになるのかさっぱりわからないというか、世界の中で自分がどう動いているのかが全然見えないな。絵を学び始めた時と似ているな。


マレーシア機撃墜

そろそろWWⅢが心配になってくる今日この頃

制裁

行ってた高校のPTAに呼び出されて「お前の小説はわけがわからん」とフルボッコにされた上、当時学内で発行した雑誌を顧問になってくれた先生が今更発掘しやがり、目の前で内容を朗読するという拷問を受ける。




夏だね恋の季節だね

近況

道案内みたいなことをやってます
http://gekidanmuteki.web.fc2.com/

あと野々村議員の癒しの声


プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
