

秋めく

 ロキソニンSを飲んだら虫歯の痛みはぴったり止まった。すげえ。なんにも期待してなかったのに。
 鎮痛しながら治療中。

 スコットランドおしかったね。でもこれでいいんじゃない。独立してもEUに入れてはくれなかったろうし、たのみの石油だって遠からずオワコンになるそうじゃん?



pain

 虫歯になる。痛たたたた。
 欠けてしまった奥歯を、まあいいかと放置してしまったらこのざま。
 常時痛むので何事にも取りかかれない。
 金曜に歯医者の予約は取れてはいるが、あと一日これに耐えねばならない。

 つくづく、医療が発達しているこの現代でなければ私は詰んでいたな。
 一酸化炭素中毒で廃人になっていたろうし。
 しかし一酸化炭素中毒は足腰が立たなくなるなど不便はあったが、痛みがないだけましで、今は常にずきずき痛むので比較しても非常に厄介。歯の痛みってどうしてこう耐え難いのか。

 そういや、坂口安吾が「不良少年とキリスト」で、虫歯になったことについて書いていたな。
 曰く、ズルフォン剤というのを飲んで氷嚢をのせているのだが痛みが止まらないので、歯医者に行ったが、医者も「ズルフォン剤を飲んで氷嚢を当てるのが一番いいんでそのままでいてください」と言ったので「馬鹿野郎」とキレたのだとか。

 平成に生きててよかった。
 

つれづれ

通夜に行っていた。

安らかな顔だったが悲しかった。


下駄を直すのにビスを打ったり釘を打ったりしてるうちに、
もう靴屋になったらいいんじゃないか、と思って、
それも悲しかった。

元旦に大吉を引いた割には、悲しいことの方が多い年だ。

虫と訃報

部屋にカナブンが侵入して殺虫剤で殺した今日、
ゼミの先輩の訃報が届いた。

歳は私とあまり変わらない。心筋梗塞で亡くなられたらしい。

何かを奪う一方で、何かを失うことに打ち拉がれて。

我々は何を選び、何をのぞみ
何の中で生きているのか。

プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
