

飛車VS角



飛車使いと角使い、強いのはどちらか。実況の慌てっぷりが面白い。




これ思い出した。


アイドルは生命活動を停止……死んだのだ

 アイドルマスターに「Zエンド」なるものがあると知って、見てみた。

 アイマスは通常「Fランク」が最低評価、バッドエンドなのだが、どうやら没データにそれを遥かに凌駕する最悪のエンディングがあると昔から伝説になっていたらしく、最近発掘されて視聴可能になったようだ。それが「Zエンド」だという。

 「Zエンド」への到達のしかたは、アイドルランク最低、プロデューサーとの信頼関係最悪の状態で、全てを賭けた最後のライブに失敗すると見ることができる。

 このエンディングではアイドルたちは精神崩壊しており、全員が引退もしくは無期限活動休止を決意し、プロデューサー(プレイヤー)に永遠の別れを言い渡すという猛烈に後味の悪いものとなっている。何人かは、このまま自殺するんじゃないか、と思うほど鬱になってる。
 いくつか内容を挙げてみると

・歌うことが何よりも好きだった春香が「もう自分の中に歌う理由が見つからない」とか言い出す

・やよいが完全にキャラ崩壊、口にする言葉すべて自虐

・真「プロデューサー、なんで、ついてくるんです? ボク、もう終わった人間なのに……」

・千早は二度と人前には現れない


 公式が、作っておいて「やっぱりこれは酷い」と伏せた内容だけあるので、アイマス好きな人が見たらトラウマになるかもしれない。Zエンド動画は探せば見つかるだろうが、自己責任でどうぞ。
 


生命活動を停止……死んだのだ




現代の人間というのは、高橋邦子のゲームにふるえ、しーさいどの鉄道動画に涙を流すものなのだよ。

第14回MMD杯とか

はじまってるけど、まずはこれをみてほしい


ひたすら楽して

おやつ氏のファイナルファンタジー攻略、5に続いて6も完結し、4が始まったが、いきなり飛ばしておりますな。




主人公が性犯罪未遂。

日常が異次元に吸い込まれる瞬間

 昼間の喫煙所。はじめて会話したおばさん、時間はものの十数分、さっきまで普通に話していたのに、突然告白されるという、ミラクル異常事態に突入したので、缶コーヒーをおごって逃げた。
 何が起こったのかわからなかった。

 こんなことばかりだと人生つかれるぞ。

あんぱん

 今日は山崎退(やまざきさがる、愛称ザキ)の誕生日なので、銀魂の話でもします。
 銀魂はニコニコにアップされているアニメを見た程度なのだけれど、けっこう好きで、そのなかでも一番気に入ってる登場人物がザキ君です。彼は新撰組の隊員で、監視とか潜入捜査とか、スパイ系の仕事をすることが多いのだけれど、けっこう苦労人で、そのせいか後半頭がおかしくなっちゃったのかな。

 

あんぱんあんぱんあんぱん




死んだことにされたザキくん




仕事するザキくん


日本経済大崩壊

 うっかり手持ちの金がなくて、バーでツケるという行為をしてしまった。このまま廃人になるのかな。

 というかこのあいだ、為替の話で大騒ぎしたけど、今株も大変なことになってるみたいじゃないか。私は株はぜんぜん興味ないから具体的な話はしないけどな。

 恵方巻きなんて、私が子供の頃にはなかったが、今はジバニャンの恵方巻きまである。50年後には節分はどうなってるのか。だいたい、豆なんて撒いてなんになるんだ。資本主義社会で重要なのはクリスマスにプレゼントを売り、バレンタインデーにチョコを売ることだ。そして人は魂を売ることだ。そしてスイスフランを買いまくれ。

プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
