

ジンバブエドルついに廃止

50d2b226.jpg

 1USドル=3京5千兆ジンバブエドルとなってしまい、ついに通貨廃止、回収の流れになりましたとさ。
 おみやげ屋さんで100兆ジンバブエドル札が買えるらしいので、回収される9月までに、欲しい人は買いにいくといいんじゃないかな。

 3京超え、数百万%インフレ率とはドラゴンボールもびっくりで、そんなことありえるのか、という感じだが、大統領のロバート・ムガベさんが絵に描いたような悪人なので、まあそういうこともあるのかもしれない。ちなみに夫人のグレースさんは、気に入らない奴をダイヤモンドの指輪をはめた拳で殴る武闘派らしい。



イカ

 最近話題のスプラトゥーンが面白そうすぎてやばい。「小金井の誓い」によってゲームを禁じていなかったら、間違いなくこれでWiiU買ってたと思う。でもジャンルが「イカTPS」ってなんなの。
 久しぶりに任天堂が本気でふざけてくれて、驚愕したけれど、若干セガを感じたのは俺だけじゃないと思うんだよなあ。


ce8b6df8.jpg

 主人公のインクリングちゃん。かわいい。すでにしてスマブラ次回作に登場確実と噂されている。


4928811.png

 アイドルユニット「シオカラーズ」の「アオリちゃん」と「ホタルちゃん」。かわいい。「シオカラ節」という持ち曲で「ちびっこ民謡選手権」において、審査員満場一致の優勝を果たしたらしい。




紹介動画。




クラブ系民謡「シオカラ節」。超名曲だけどイカ語だから何言ってるのか分からないんだよね。




生きてるのでブログ更新

 生存報告代わりに。
 本来ブログを書き綴っていると、どうであれ生きている断片の集積となって本人が見えてくるものだが、生きている本人を顕在化させることが目的なような「まだ死んでません」みたいな意味になってくると、もうあれだな、逆転現象が起こって、断片が本人の生に集積しないような気がしてくるんだな。
 内容とか限りなくどうでもいいしな。

 そういうわけで、今日は限りなくどうでもいい事を書くが、今更ながらクッキー☆関連の動画にドはまりしてる。
 あんまり詳しくなかったので。
 世界はつくつぐ、もう面白いものは十分にあふれてるんだな。

 

 クッキー☆というのは、東方のフルボイスオリジナルドラマなのだが、紆余曲折を経て淫夢ネタと一蓮托生の運命となった。どうしてこうなったのか、歴史の皮肉である。




 淫夢系の動画制作者は技術が非常に高いので、そこから流れてきた人たちがすごく質の高いMADを作りまくっている。発掘のしがいがある。




 これは短いけど傑作だと思う。




 狂気の作。

プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
