FC2ブログ

温泉のある人生

 久々に二時間ほど、温泉とサウナにゆっくりとはいってきました。
 なんかフィンランドの諺では、『サウナでもウォッカでもタールでも治らないならば、その病気は手の施しようのない致命的な病だ』、というらしいよ。

 ウォッカで治る病って何。
 傷心とかかな。


そんなこんなでMMD杯ですよ! 大台に乗った第十回! 私はすこし乗り遅れたのでちょっともう勝敗決まってきていて悔しいけどまあいいか!

まずはこれ



アンタ選考委員なのかよ! なにやってんだほんとに……馬鹿だなもう……




正統派、ちゃんとダンスしている。背景の展開がかわいくていい。




ryo氏の曲につけたイメージ映像。モーションもきめ細かく、演出も凝っている。




遅刻作品。じょーじょーゆーじょーに合わせてがちゃがちゃやってる。



いまのところ、以上が「とりあえずマイリスト」に入れた作品。以下は、正式にマイリストに入れた、より高く評価した作品である。




MMDエフェクト職人にして第九回優勝者ビームマンPがその技術をフルに炸裂させた壮麗なムービー。MMDの進化を見続けてきた者としては打震えるもの。
初音ミクが動く! というひとつの感動から、ここまできたんだね。




これは予選で気になってた。BGMが古代祐三だから。ってのはおいといて。やっぱりこういう派手な作品があると楽しいよね。




多数のモデルを活用し、今までの優勝作品をも回収した構成で、インド人をセンターに、リアルワールドをBGMにして作り上げられている。第十回というキリ番に来るべくして来た感を思わせ、短いながらも集大成的なものとなっている。MMDの歴史に銘記すべき傑作。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター