fc2ブログ

ふなっしー最強伝説

 今日はどうでもいいことでも書こうかな。いつもだけど。
 私は「ゆるキャラ」にはあまり関心はなかったのだけど、最近にわかにはやっている梨の妖精「ふなっしー」を見たときは、衝撃が走りましたね。

290_650_.jpeg


 ちょっとまずいだろこれ……と思ったら、船橋市に公式キャラ認定を拒否されたらしい。
 うーむ。
 この投げやりな目、口の端の謎の処理残し、ゆるいのはキャラではなくデザイナーの仕上げという、コペルニクス的転換がなされている。
 すげえ。

 でもね。かわいいですよ。どことなく荻窪の「なみすけ」に通づるところもあるし。
 様々なイベントに出向いて皆を楽しませにいくのが存在理由だというが、活動費が自腹なので遠出が不可能とのこと。自腹ってだれ。





 …………ゆるキャラ……?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター