FC2ブログ

ガールフレンド(俺)

 えーっと。暇を見てガールフレンド(仮)をやってるのだけれど、だんだん世界観が分かってきましたよ。
 どうやらこの学園のどこかに女の子たちは「本体」を有しており、それに直接接触することはできない。代わりに彼女らは分身を持っていて、カードのような形で我々の手元に分配される。
 だから、手札に複数の同一人物があったり、他の女の子に吸収されたりすることが普通にありえる。

 やる事と言えば、体力のある限り一日に何度も登校して、女の子のカードをランダムで引いたり、男子力みたいなレベルを上げたり、余ったカードを犠牲にさせまくってスタメンを強化して、他の男子(ユーザー)とバトルをしたりする、といった感じ。
 
 僕サガでの戦闘では、だいたい相手の強さは、村の人口とか偵察とかで知る事ができるし、戦い方にも戦術のようなものがあって(波状攻撃や深夜、未明時間帯の夜襲など)、上手ならある程度格上の相手でも渡り合う事ができる。
 が、ガールフレンド(仮)は、相手のレベルと、相手が戦闘に掛けているコストしか分からず、結局「フタを空けるまでどうなるかわからない」という感じがする。私がまだ不慣れなだけかもしれんけど。

 とりあえずやってて面白いと感じるのは、女の子との進展とかはあまりどうでもよくて(クロエさんがまだ出てこないというのもあるかな)、キャラを強化し、バトルさせて、勝つ、というのが、かなり気持ちのいいものだというところだな。ギャルゲーじゃなくてもいいじゃん。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター