fc2ブログ

バグ調理場

 一仕事終わって冷静に身の回りを振り返ってみるに、部屋が散らかりすぎている。
 特にキッチンが危険なレベルで乱雑。
 これは比喩ではなく、本当に危険。
 テーブルの上に、出しっ放しの醤油やめんつゆのボトルにまぎれて、溶解剤や還元剤のパックが置かれたまま放置されているのである。

 自分でキッチン使うぶんには分かってるから問題ないんだけど、知らないでここに立つ人がいたらやばい。まあ、想定として、お客が招かれたとしようねえ。そんで小腹の空いてくる時間帯に、私が注意を向けてない隙に、女子力アピールしたい女の子とかが「ちょっとキッチン借りるねっ!」とかいって、勝手に何か作り始めるのよ。それで溶解剤や還元剤の袋を見て、「あれ、これは三温糖かしら? ペロッ」なんてことがおこりうるのよ。
 そうなると「ギャアアアアアアアア!!」という断末魔とともに、その女の子は溶解しだしたり、還元しだしたりすることになる。要するにこいつらは劇薬なのであって、口に入れてはいけないのである。私も以前、うっかり欲望に負けてフィキサーを味見したことがあったが、ものすごく怒られたことがあった。
 
 そういうわけで、部屋を掃除したい。基準は「自分が安全に住める」から、「誰もが安全に住める」程度にまで。でも槍とか飾ってあるから、どんなに頑張っても物騒な部屋である事に変わりはないかもしれない。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター