FC2ブログ

森から来る

久しぶりに自転車で多摩川に行った。拝島とからへんの。
多摩川は個人的に霊的スポット。行くとちょっとおかしくなる。

練習中に話題になったことだが、高尾山とか、あの辺はパワースポットらしい。
そして気は鉄道に「乗る」ので、中央線で高尾と都心をつないで、呼び寄せる。
そして山手線でかこって、内側の中央線と合わせると「陰陽印」の図形になる。これで聖域になるそうな。
皇居を守るのが目的らしい。国鉄はそういうのを気にしてたようだ。

ちなみに中央線は、最初はまっすぐにするつもりではなかったらしい。当初は、武蔵野に点在する宿場町をつなごうという構想だった。
しかし、鉄道が通ったら宿が必要なくなり壊滅するので、地域の猛反対にあい、叶わなかった。
だから、無難なところに一本線を引いたという。


今日はチンタラ走ってたので遠くへは行けなかったが、
午前中に出れば、奥多摩湖とかにも日帰りで行けそうな気がする。
どうだろうphys君、東北に行く前に一発。っていうかお前の自転車生きてる?



と、「あのお方」に言及する余地が一滴もなかったが、なれるその日が来るまで絶対にそのワードを書く。村主さん。村主さんが多摩川の対岸で手を振ってる。俺も手を振る。スケートしてる村主さんもいいけど、手を振ってる村主さんもかわいい! 自転車だし川で風があるから髪がなびいてる! 神! すぐってるなー。俺もすぐりたいよ。すぐすぐるすぐりはすぐれてすぐりすぐる。村主さんはすぐい!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も行きたい。すぐりたい。

No title

おう、すぐろう。

じゃあ、すぐるか!
チャリは生きてるよ。ちょっと元気ないけど、メンテナンスすれば復活するはず。

No title

おっけえ、俺がすぐれるのは三月になってからなので、そのへんに。

プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター