FC2ブログ

謎の共演

今日見た夢。
私は職安にいた。就職したはずの193もいて、なんだか死にそうな顔をしている。多くの人は死にそうな顔をしていて、景気は悪いようである。やがて職につけた人は帰っていったが、うまくいかなかった人たちがトイレで首を吊りはじめた。そしてよく見ると、死のうとしてる一人はピアニストのアルゲリッチだった。私は声をかけ、死ぬくらいだったら俺の劇団に入ってみない? と誘った。こうして私はアルゲリッチに即興劇を教えはじめた。

場面飛んで、どうやら貴族の社交パーティのような状況。ホストがリチャード・ギアで、貴婦人たちの花形がジュリア・ロバーツという「プリティ・ウーマン」的キャストだった。今思い返しても、なぜこの面子だったのかまったく分からない。
しかし雰囲気はややお高く止まってすました感じだったので、どちらかというと「プライドと偏見」を思い出させる。しかし社交パーティの会場は、学校の体育館みたいなところで行われており、社交というよりワークショップのような印象もある。そんななか、私は教育を終えたアルゲリッチに「ジュリア・ロバーツを蹴落としてリチャード・ギアを射落とすんだ」と指令する。

そこで目が覚めた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュリア<キャメロン・ディアス
リチャードギア>ブラピ

ミュージカルもこなせてしまうリチャードギアに脱帽です。演技を覚えたアルゲリッチとどういう化学反応を起こすだろう

No title

これからってときに目が覚めましたねえ、今思うと。

プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター