FC2ブログ

名もない小さな町の

今年三月にこの世界に登場予定の、ポエム君とカクさんの愛の結晶について、みんなでシニフィアンしてやろうというゴッドファーザーの会が今度行われる。

女の子らしいので、ぜひネオ癒しな名前をつけてみたい。

私はどちらかというと姓名判断などを重視しているので、そういうものにも適った名が挙ればいいなと思ってるが、先日さっくんと画伯の結婚式対策に冠婚葬祭本を買ったばかりなので、姓名判断本を買うのはちょい腰が重い。誰か買っといてくれないかしら。

そして、会場が私の部屋になるというので、やや考えた後、ベッドをばらして向きを変えてみた。本棚の下段が取りづらくなるかなとも思ったがあまり支障はなく、部屋が一気に広くなった。どうしてもっと早くこうしていなかったのか。溜まったホコリも一気に取れて一石二鳥なんめり。勢いでトイレもチリ一つないまでに掃除。便器を研磨剤でビカビカに磨いてやろうかと思ったが、さすがにしなかった。

私は部屋が汚れていてもあまり気にならず、しばしば散らかって足の踏み場もない状態にもなる。しかし、掃除をしはじめると自己目的化され、究極の奇麗さを求めてしまう。だから、掃除をしたといっても、それはあまり家庭的な情景ではなかったりする。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イエーイしょば提供ありがとー!
ネオ癒しネーム頼んだよ。

No title

がんばってネオってみます。ネオネオ

プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター