FC2ブログ

ゆゆゆゆ

 数日前自転車前輪がパンクした上、チューブがタイヤの中でぐっちゃになりなさって、自転車屋まで一キロ以上ひきずっていく羽目に陥った。
 とりあえず直ったので暫く安泰だろうと今日自転車にまたがってみたら、前輪がパンクしていた。?
 とりあえず車輪は回るので、こいで自転車屋に。三十分スーパーをうろついて時間を潰し、無事パンク直る。これが昼の出来事であった。
 夕方、自転車にまたがるとパンクしていた。
 これはふしぎ! 恋の魔法!?
 自転車屋に行くと、ふたたび三十分待たされる。すまほをいじくって時間を潰す。すまほは操作に慣れず、なにも設定に進展がない。
 修理おわり、自転車屋いわく、「このチューブはもう死んでいる。あとお前もな。チューブは替えた。金を払ってさっさと失せろ!」
 と言うわけで僕は発狂寸前になりながら精神の均衡点を探す旅に出て、とりあえず迫撃砲を2、3発撃ってリラックスすると「温泉に行こう」とおもったわけです。
 花小金井に「おふろの王様」という地上の楽園があると聞いたので、いってみむ。
 ここは蒸気釜がなかなかおもしろかった。サウナのようだが、赤外線熱でなくスチームで加熱されている。壷に塩が入っていて、これを体にぬりたくってしばらく座っていると、暑さと浸透圧で汗が吹き出てくる。
 微妙に時間がなかったので中途半端にして出てしまったのが残念。ぼくは普段温泉に行くと二時間は入る。
 
 というわけで全身にまとわりついた俗世の狂気をすっかり洗い流したことだし、パンク修理待ちにふらついたオリンピックのスーパーで洋物のビールを見つけて買ったので、今フィッシュ安堵チップスなど作って食指たりしながらペールエールやうるけるをのみのみしてる次第。へう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

金城孝祐

Author:金城孝祐
劇団無敵の作・演出家。油絵も描いてる。

最新コメント
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター